有名な人はどんな人?TikTokの人気クリエイター集!

トピカ編集部

打ち合わせをしている

TikTokの人気クリエイターをジャンル別にご紹介します。

TikTokerとは?

15秒の動画を作成・投稿できるTikTokに動画をアップする人のことを「TikToker」と呼びます。日本では女子中高生を中心に人気を集めているTikTokですが、実際にみんなから人気があるのはどんな人なのでしょうか。人気TikTokerをジャンル別にまとめてみました!

キッズ系

Hinata

ニックネーム:Hinata
TikTok ID: hinata_0512

若者から絶大の人気を誇りTikTokのフォロワー数は国内第1位の現中学1年生の「Hinata」さん。

フォロワー数は280万人を超え、2位の「柴犬コマリ」とは20万人のフォロワー数の差をつけています。

「クラージュキッズ」という事務所に所属しており、キッズモデルとしても活躍しています。もともとは暇つぶしのひとつとしてTikTokを始めたのだとか。

現在では、撮影用の衣装をそろえたり、自宅に撮影スペースを用意するなど、親のサポートも徹底的!“無邪気で可愛い”という言葉が似合うひなたちゃんの口パク動画にハマること間違いなし。

女子中高生

ねお

ニックネーム:ねお
TikTok ID:neoneo

この投稿をInstagramで見る

みでぃあむへあ

ねおさん(@neo_0606)がシェアした投稿 –

TikTokフォロワー数160万人を誇る、現役女子高生の「ねお」さん。高校進学を機に鹿児島から東京に上京し、現在は雑誌「popteen」の専属モデルにもなる夢を叶え、女子中高生が憧れる愛されモデルに。投稿ごとに雰囲気をガラリと変える動画が話題となっています。

西村ほのか

ニックネーム:西村歩乃果
TikTok ID:83743927

82万人のフォロワーを誇る「西村ほのか」さん。口パク動画で愛嬌を振りまく動画がとにかく可愛いと話題に。乃木坂の西野七瀬さんや新垣結衣さんに似てることと人気を集めています。

TikTokのクリエイターとして活動する傍ら「Love Cocchi」というグループでアイドル活動も行なっています。

グルメ系

GOHAN

ニックネーム:GOHAN(オトコのゴハン)
TikTok ID:gohan_jp

TikTok総選挙2018グルメ部門優秀賞受賞。「オトコゴハン」をコンセプトに動画を投稿している。炭水化物と炭水化物を掛け合わせたレシピはカロリーの塊だが、視聴者の食欲をうまくそそります!

視聴者が作りやすいようにと分量表記や材料、手順などもしっかりと掲載されている。“食テロ動画”という言葉がよく似合うグルメ系コンテンツです。

バーソロミュー・ブック

ニックネーム:パーソローミュー・ブック
TikTok ID: bartholomew_book

誰でも作れるような簡単な料理から、ひと手間かかる料理まで、色々なジャンルの料理動画をあげているアウトドアグルメをメインとしたTikToker。あまり情報が公開されていない謎多きクリエイターでもあります。

ニックネームが長いため「主さん」や「飯テロ職人」と呼ばれ親しまれています。

芸能人

渡辺直美


ぽっちゃりお笑い芸人として御馴染みの「渡辺直美」さんもTikTokに動画をアップしています。渡辺直美の公式アカウントは無いものの、広告キャラクターを務めるKIREIMOのTikTokアカウントで渡辺直美動画を見ることができるますよ。

木下優樹菜

ニックネーム:yuuukiiinaaa
TikTok ID:2161060021

ユッキーナの名称で親しまれている「木下優樹菜」さんもTikTokをやっています。夫でお笑い芸人の「フジモン」さんとやりとりする動画などがアップされています。!

コーディネート動画なども挙げており、ファッションモデルとしての一面を見ることも。

動物系

柴犬コマリ

ニックネーム:柴犬コマリ
TikTok ID:shibakoma

TikTok総選挙のペット部門で1位を獲得した「柴犬コマリ」は、現在フォロワー数256万人を誇ります。

コマリは表情豊かで愛嬌のある顔立ちで人気に火がつきました。TikTokだけに留まらず、写真集やカレンダーなど、コマリグッズなども販売されています。テレビ・雑誌などでも特集を組まれることも多いスター犬です!

まとめ

いかがだったでしょうか。これを機に様々なクリエイターのチャンネルに足を運んでみてくださいね!